新着情報

トップページ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

イタリアのワイヤーハーネス会社
Cablelettra社の買収に関するお知らせ

2011年8月2日
矢崎総業株式会社

 当社は、7月29日付で、イタリアのワイヤーハーネスメーカーであるCablelettra S.p.A (以下Cablelettra社)のイタリア国内における事業及び国外の同社子会社の株式取得に関する法的手続きを完了しましたのでお知らせいたします。

 当社は、数年前よりCablelettra社の買収を検討しておりましたが、2009年2月に同社が破産に伴う法的手続きの適用を受けたことに伴い競争入札による買収先を探していたところ、本年2月に当社が落札し今回の契約締結に至ったものです。

 当社は新たに100%子会社としてトリノにYazaki Automotive Products Srlを設立し、Cablelettra社のイタリアでの事業並びにポーランド、チュニジア、中国、ブラジルに所在する同社グループ会社の株式を取得します。

 今回の取引は欧州並びにブラジルにおける当社ワイヤーハーネス事業の拡大を目的としており、2013年までには2億ユーロ(約220億円)の売り上げを目指します。今後、当社のグローバルでのワイヤーハーネス事業の拡大に大きく貢献することが期待されます。

以 上