新着情報

トップページ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

東北地方太平洋沖地震に伴う被害及び対応状況について

2011年3月15日
矢崎総業株式会社

  3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。当社グループへの影響及び対応状況についてご報告いたします。

1. 人的被害について

人的被害はありません。

2. 物的損害について

  矢崎部品鞄ネ木工場及び東北部品葛{城工場において建物・造作等に被害を受けております。このうち宮城工場においては電力供給が途絶えていること等から、復旧の見通しはたっておりません。
  矢崎総業叶蜻艨A福島、栃木、宇都宮、水戸の各支店、福島部品梶Aアロー流通サービス叶蜻芍c業所及び野田営業所において、建物・造作等の一部に損傷を受けておりますが、いずれも重大なものではありません。

3. 稼動状況について

  東北及び関東の一部地域において電力復旧遅れのため稼動できない拠点があります。港湾、鉄道、道路等の状況により物流の確保が困難となっている地域があります。福島第一原子力発電所における特定事象の発生に伴い、退避を余儀なくされた拠点があります。また、計画停電に対応するため、東京電力及び東北電力管内所在の一部地域において、シフトの変更など変則的な稼動体制をとる拠点があります。

  当社グループは、現在、人命の安全・安心確保、地域の復興支援を最優先とする体制をとっております。お客様にご不便、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒ご理解ご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

以 上